なんでこうなるの?

 定年で超ベテランが一人やめて、その補充が編集から移ってきたけど、営業は初めてだという。てな訳で僕の担当エリアが大拡張されて月に1周するのも厳しい状況に…。だいたい5人のチーム(部長除く)で、1人は去年入社(僕)、1人は今年の新人、そして1人は営業初心者って無理があるだろー(´・ω・`)

 おまけに組合の執行委員になったので冬闘の準備もしなきゃならない。ボーナス満額出せーって言いたいけれど、今の経営じゃボーナスが出るかどうかも怪しいな。夜は組合室にこもってしこしこアジビラを作っています。

 そんななか今月は東北出張に行ってきたし、来月は北海道出張が待っている。しかも忘年会あり歓送迎会ありイベントあり。もう「なるようになれ」と悟りの境地です。