2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小三治にまいった!

寄席に通い始めてまだ2か月、という駆け出しの落語ファンでも、2度3度聞いたことがあるスタンダードナンバー「青菜」(http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2005/03/post_4.html)ネタ自体が面白いので、あらすじを追うだけでも笑いがとれる。実…

これじゃ学生だよ

まわりからは「お前は性格細かいし、部屋はきれいそうだよな」と言ってもらえて、ありがたいことです。でも、今朝目を覚ましたら、テーブルの上がこんなん↓なってました。 疲れて帰る→飲む→寝る→会社行く、を一週間繰り返しただけで、この有様です。蚊に刺さ…

開戦!

小道一本はさんで向かいのマンションの2階に住んでいるバカが、うるさくて仕方ない。夜中に下手くそな歌(たぶんイエモン)を大声で歌い出すのだ。 缶ビール片手に夜風に当たりながら雨音を聞こうと思ったのに、気分がぶちこわしだ。あんまり頭にきたので、…

明日は明日の風が吹く

風と共に去りぬ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る 早稲田松竹へ「風と共に去りぬ」のニューマスター版を見に行く。せっかちな自分は、映画なんてテンポよく…