2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋放浪記1

ちょっと早めにあがれたので、花見がてら江戸川橋公園まで散歩する。冷たい闇の中浮かび上がる真っ白な桜がちょっと怖い。ゴザを敷いてわいわいやってる連中もいるが、冬に戻ったかのような寒さにいまいち気炎が上がらない様子。 すっかり体が冷えてしまった…

西へ東へ

先週末は関西へ。金曜夜ののぞみに飛び乗って京都に到着。翌日「京の台所」といわれる錦小路のあたりをぶらぶら。アーケードのかかった狭い路地に、揚げもの屋や漬け物屋、魚屋や八百屋がひしめく。この近所に住んでいたなら、ご飯だけ朝炊いておいて、夕方…

ニュース速報

24日午前7時ごろ、宮城県仙台市内のホテルから、国宝級の接待領収書(1万2千円相当)が消えているのを宿泊客(24)が発見し、ただちに通報した。懸命な捜索が行われたが、いまだ行方はわかっていない。 調べによると、宿泊客は23日夜、仙台市内で業…

バカ桜

先週末の暖かさにつられて近所のバカ桜が咲いてしまった。(´ー`)y-~~ 社内では大異動の噂が飛び交っている。僕は今の場所に残りたいと役員に伝えているし、まだ2年目なので大丈夫だろうと踏んでいるが、それでも部長と副部長が別室でなにやら相談していたり…

ワインレッドの夜

ラジオで久々に安全地帯の『ワインレッドの心』を聞いて、ダウンロード。穏やかな春の夜にリピートしていると、どうにも切なくなってくる。 ♪あの消えそうに燃えそうなワインレッドの 心をもてあましているのさ この夜も♪ 小さいころお袋がこの曲を好きで、…

復活

しばらく仕事がらみで腐れていましたが、たった今高炉に火が入りました。 こんなすごい小説をセールスできるなんて、本当にうれしいっ。(←今見本読んだ) 自分が感動した本を売らないで、なにが版元の営業だ。 とことん売るぞ〜!!!!!

想い出の九十九里浜

代休がとれたので、クルマを借りて九十九里までひとっ走りしてきた。ハンドルを握るのは半年ぶりで、運転のカンはかなり鈍った状態。青梅街道から首都高の新宿ランプに入りそびれて高層ビル街を迷走したり、ETCレーンにつっこんで料金所のオヤジに嫌味を…