2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋って苦しいんだよね

今日はいつにもまして、恥ずかしいことを書きます。恋って苦しいんだよね作者: 永沢光雄出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2007/01/26メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る この本には26編の小説が収められている。1編あ…

若者じゃない皆さんの人間力を高めるための国民運動

某日、二日酔いでフラフラしながら、それでも営業に行こうとけなげに(どこが?)地下鉄の飯田橋駅を歩いていたら、一枚のポスターが目にとまった。 若者の人間力を高めるための国民運動 その時は気持ち悪かったので、「あ〜翌日アポを入れたのに飲み過ぎて…

思い立って信濃路紀行 後編

天国のような位置の姨捨駅から電車は下界に戻り、9時45分篠ノ井駅着。ホームで乗り換えの電車を待っていると、フェンスの後ろを新幹線が突風とともに通過していく。高架橋を走っているときはそれほど感じないが、間近で見ると新幹線は狂ったようなスピー…

思い立って信濃路紀行 中編

関東、なかでも千葉の出身者は、山を知らない。南の半島部分にわずかに起伏があるとはいえ、一番高くてせいぜい標高408メートルの愛宕山である。一方、僕の育った八千代というところ(森昌子の歌った「八千代ふるさと音頭」というすてきな踊りで有名です…

思い立って信濃路紀行 前編

中央本線、松本行き最終のあずさ号は新宿を21時に出るので、ダラダラ残業をせずに会社を19時ごろ出れば、いったん中野の自宅に戻って着替えてからでも間に合う。 時間通り発車し、新宿の高層ビル群を左窓に見ながら駅弁の山菜弁当をパクついていると、思…