2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んで飛んで飛んで回って落ちる

さいきん大田区も担当になったので、羽田空港の書店さんへ初めての営業に行くことにした。 うちはどんなジャンルの本も出す(でもって強いジャンルがない;_;)なんでも屋で、旅行ガイド本も一通り揃っている。もうすぐ年末年始の旅行シーズンだし、空港なら…

懐かしさの魔力

新宿で映画「まだまだあぶない刑事」をみる。タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)はクールな場面もコミカルな場面も抜群の演技だし、木の実ナナほか役者陣も安定しているのだが、脚本や編集がひどかった。黒幕が誰なのかまん中でバラすものだからスリルが…

俺ら東京さもう行かねえだ

僕が育ったのは印旛沼の近くにあるベッドタウンで、けっして都会とはいえないけれど、町で一番栄えているのは駅前だった。駅の両側に小さなデパートもあったし、商店街にも人が歩いていた。交通網の中心に電車があるからで、高校からは東京に通ったり住んだ…

愛にめざめて

休日だというのに7時45分に目覚めてしまった。このまま朝飯を作って顔を洗ってスーツを着て出かければ、ちょうど9時(定時の30分前)に会社に着く。誰も行かないってヽ( ´ー`)ノ 要領はわるいし愛想はないし、仕事ではダメダメづくしの僕だが、唯一の…

おらが県の自慢はすごいぞ!

なんていいながら出張帰りに郡山の磐梯熱海温泉につかってきた。地元紙の「福島民報」を手に取ると、「あぶくま抄」というコラムで、記者が讃岐うどんを食べにいった時のことを書いている。(11/12朝刊) (讃岐うどんの)ブームはすでに十年以上になる。「恐…

なんでこうなるの?

定年で超ベテランが一人やめて、その補充が編集から移ってきたけど、営業は初めてだという。てな訳で僕の担当エリアが大拡張されて月に1周するのも厳しい状況に…。だいたい5人のチーム(部長除く)で、1人は去年入社(僕)、1人は今年の新人、そして1人…

半年ぶりか…

どうも最近ドタバタしていて、人と会ったり考えをまとめるのがしんどいので、ブログを復活させました。どーせすぐ飽きる気もするけど、まあ気楽に適当にお付き合い下さい。