飛んで飛んで飛んで回って落ちる

yabu812005-11-29

 さいきん大田区も担当になったので、羽田空港の書店さんへ初めての営業に行くことにした。
 うちはどんなジャンルの本も出す(でもって強いジャンルがない;_;)なんでも屋で、旅行ガイド本も一通り揃っている。もうすぐ年末年始の旅行シーズンだし、空港ならさぞかし売れるだろうと注文書を揃え、売り文句もバッチリ考えてお店に向かった。
「え〜こんなガイド本を出しているんですが…」
「おたくのガイドはハワイとか香港とかみんな海外モノじゃない。ここは羽田だよ。国内モノしか置けないなぁ」

 な、なんだってーーー!(゚Д゚)

 千葉で育ったもので、空港=成田=海外と思いこんでました。ふ、不覚だ。
 
 あんまり悔しいので急きょ直帰扱いに変更。屋上で涙を流しながら離陸するジェット機を眺めていました。ああ、どこかに飛んでいってしまいたい…_| ̄|○