バカ桜

 先週末の暖かさにつられて近所のバカ桜が咲いてしまった。(´ー`)y-~~


 社内では大異動の噂が飛び交っている。僕は今の場所に残りたいと役員に伝えているし、まだ2年目なので大丈夫だろうと踏んでいるが、それでも部長と副部長が別室でなにやら相談していたりするとドキドキする。
 ドキドキするのはまだ自分の仕事に自信を持ちきれないからで、異動するなら「やるだけのことはやったぞ」と言えるようになってからにしたい。まいどの仕事をだらだらやるだけではダメで、自分で目標を立てて動かないと何にもできないままに時間が過ぎてしまう。


 というわけで、ここ最近は少し焦り気味です。パネルを作ったりPOPを書いたり、出張の準備をしたり春夏闘のビラを刷ったり。忙しいと孤独だの愛だの余計なことを考えなくていいので、かえって楽だ。
 週末は関西に行きます。大阪や京都、神戸を舞台にしたおもしろい小説があったら教えて下さい。織田作之助とかではなくて、最近の作品希望。