未知の領域

 ついに体重が70kgを超えてしまった。未知の領域である。
 身長が186cmもあるので一見やせ型に思えるが、それは筋肉がついていないからで、お腹の周りは爆発寸前である。(´・ω・`)
 一人暮らしで外食に頼らざるを得ないし、仕事のストレスは食べることで発散するし、寝る前に酒のつまみでコンビニ弁当を食べてるしで、これでは太らない方が不思議だ。


 というわけで最近はスポーツクラブに通っている。通ってるとはいってもまだ2回目で、いつ挫折するかわからないところだけど。ヽ( ´ー`)ノ
 中野は駅前一等地にティップネスがあるのだが、会費が高いのと土日の混雑がひどいので、サンプラザの地下にひっそりあるスポーツクラブを選んだ。マシンはティップネスより一回り古いのが多いけど、商売っけのない地味な雰囲気がいい。ついでに若い女の子もほとんどいませんが。


 高校のころ陸上部にいたこともあって、ランニングマシンが楽しみだ。もっとも昔のようにはいかず、30分5kmのペースに挑戦したら完全に息があがってしまった。かつては「筑波のカモシカ」を自称していたこともあったのに、まったく情けない…。
 でも時計をみながら一心に走っていると、自分が機械になったみたいで、頭でモヤモヤしていたことが晴れていって、非常にいい気持ちです。